6年目

今日、お店が6年目に入った。
ありがたいことに快晴の日曜日で、用事があったので朝、横尾さんとこに顔を出し、お店を掃除し、最近サボっていた床ふきと窓ふきもちゃんとやった。
ちゃんと掃除した日にはお客さんが来るというジンクスがあるのだ。

今週末には自転車を受け取りに来てくれるハズだった2人は来なくて、ポジションチェックのもう1人も来てくれなかったけど、何人かのお客さんがお店を賑わせてくれた。
その中には斎藤さんや瀧ちゃんや、その後から東叡社のY氏や梶原さんといったスター級が顔を出してくれて、何かと話題に事欠かなかった。
ポルトガル人のティアゴとはポルトガル語の勉強をした。
今日一日の売り上げは、覚えてない。

けれど、あまり高価な自転車じゃないけど、2台いっぺんに成約もらえた。
素朴にうれしい、6年目のスタートだ。