110番

ちょっといろいろなことが立て続けに起こって、一呼吸入れるために近所のおそば屋さんで晩ご飯。
マスコットガールのれみかチャン(小学2年)は、明日漢字テストだというのに寝てしまったのだという。

僕はといえば土曜日、人生初の110番通報に始まり、それを笑い飛ばすために日曜日にエモちゃんと飲み、月曜日にいつも通りイトーさんと食べ、火曜日に実家に帰って防災用品をチェックしなおし、そして水曜日は展示会を回ってお店に戻ってきた。

戻ってきたら、なんと110番の当事者、被害者の方が顔を出し、結局晩ご飯を一緒にすることになった。人生ってこれだからわからない。23歳といえば僕の息子の歳とそう変わらない。

彼女は元気で台湾へと帰っていった。台風、大丈夫かしら?