2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇骨湯

シルバーウイークの余波か? 振り替え休業とは残念ナリ。

リッチモンド

なぜか僕のドコモだけ、圏外。

体調

劣悪なれど、出張だから行ってきます。 とりあえず損保ジャパンかけとく。

一瓢を携える

公共広告機構が登場しそうな状況になっちゃったので、もう1本だけ呑むことを許可した(笑)。

ヴィレッジブックス「脱出記」

ここにいつまでとどまるべきか決めようとしたが、答えは出なかった。

リッチモンド

水曜日から世界選の取材でアメリカ・リッチモンドへ。 アメリカの都市で、再訪するところなんてないつもりだったが。 すっかり忘れているので自分を検索したら、2010年2月にNAHBSの取材で行った都市だ。それでもまだ別のリッチモンドじゃないかと思ったので、…

優先順位

忘れちゃいけない、忘れちゃいけない。

出かける相手先の人が「なんで来るの?」というから、「鬱屈した現状を打破するために」って言ったら、さすが早大文学部、「なんだよ」と、いいリアクションを返してくれた。明日が楽しみ。

悲しい、悔しい。

238.6g

CN-7901を106リンクで。せっかく外れてるのだからと測った。ただしアンプルピン別。 追記、アンプルピンは1.1g。半分だからまぁ0.5g。

アンリ・ルソー

深田久弥の小品の一節に、こんなのがあったのを記憶している。 (空を見あげて)「アンリ・ルソーだね」 「税関吏【ルビ=ドアニエ】の雲か」文中では、一方が茂知君、他方が不二さんの発言とされている。 茂知君は望月達夫氏、不二さんが藤島敏男氏のことな…

家裁なう。

朝からかなり腰が痛い。 動作一つひとつが差し支えるほど痛い。腹筋したせいかと思ったけど(笑)、 ストレスって線もあるな。明日起き上がれなかったら、大変困ったことになる……。

続いてビール

マウイ・ブリューイングのロレンツィーニ・ダブルIPA。 色はブロンズ。香りはあるけど、呑んだあとにぴりっと苦い。 これはこれでアリ。 ナシなのは、おつまみの欠乏(笑)。そして本日の最終は、 スコットランド、ブリュードッグのデッドポニー・ペールエー…

ビール

まずはシエラネバダ・ペールエールから。 のどごしあっさり、あまり苦くない。色は薄めのブロンズ。 さくっと呑めてしまった。 続いて、ゆでたささみを冷ましているうちに、 スコットランドのブリュードッグ、パンクIPA。 香りがそもそもフルーティ。さっき…

Stay hungry,stay foolish.

ジーサン

入籍! お祝いなのに、楽しい呑みになったかどうだか(笑) 奥様のお誕生日は8/18とのこと。 ゆめゆめお忘れなきよう願いたい(笑)。

ベビーチーズ

ベビーチーズのアルミホイルが刺さって流血。ついてないにもほどがあるぞ。

お茶碗

欠いちゃった。うっかり、手が滑った。まあ、形あるものはいつかは……ってことなんだろうな、と思うことにする。

ペイパル

何だよおい、ついてないにもほどがあるぞ。

マツタケ

ご飯を炊くのは明日の予定(笑)