2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wパンチ

予想できないことではなかったけど、やはりこの日が来てしまった。 あっちもこっちも大変なことになった。 ダブルパ〜ンチ! あいたたたた…。 慌てず落ち着いて、やれることをやって。 しかし、大変だよマジで。

不要不急な

お客さんは来ないかもしれないが、まぁそれがデフォルトのような気もするので、お店を開けておる。 周囲の「どよよ〜ん」とした雰囲気を感じつつ、長期化したら耐えきれないのもわかりつつ。 はてどうなることやら。 前を向いて、下を向かずに行きたい(生き…

明日

一日だけ休むことにして連絡した。 仕事もお父さんも両方やろうとすると無理が蓄積していて、 破綻が目に見えていたので、 心を鬼にして頼んでみた。 明日一日で復帰しなくては。わわわ。

判っていたことではあるけれど

もうこれはアレがナニですな。 残念だが仕方がない。 人々が無事に生きていてこそのイベントですからね。 今月の流行語大賞はクラスターじゃなくてパンデミックに決定。 ぜんぶパンデミック、って歌を作曲したいくらい。 ああ。 いやマジでぜんぶパンデミッ…

阪神淡路大震災の日は編集会議だった。 お昼に行った近所のそば屋でテレビを見た。 翌月、僕の雑誌は休刊になった。 911をテレビで見たのは病院で、 お見舞いに行った浅野孝一さんはテレビを見ながら 「すごいことになっちゃったね〜」と言ってた。氏はその…

311

311は昨年、親父が無事に退院できた日でもあった。 一昨年のクリスマス前に高熱が続いて、自治医大に入院して、 どうにか退院にこぎ着けたのが3月。 そして無事に92歳になったのだが、 やはりというか。 今日、また入院となってしまった。 39度の発熱の原因…

区切り

今日、ようやく一区切りつきました。 5年かかったのかな? 午後、ずっとどんよりしてたけど、 大丈夫、明日は来るはず。