2019-01-01から1年間の記事一覧

夢を見てうなされた。 それほど頻繁なことではないんだけど、 実家で起きたってことが少し切実。 両親をケアするのがストレスになっているのか…俺。 弱いな。 母さんが気づいて起きてこなくてよかった。

お味噌汁

出来上がる直前のお味噌汁こぼした。 超ショック。 先日の網棚忘れ物事件といい、どうかしちゃってる。。。

明日やりたいこと。14時半が歯医者だから、それまでに自転車バラして塗装屋さんに持ち込む。あ、朝ゴミ捨て。その前にランニング。あ、出かける前に木曜日のためのゴミ捨て準備(不燃ゴミ)。 歯医者のあとで齊藤湯に行ってビール、というのが最高かな。さら…

いろいろしんどい。 落ち着かなきゃ。。。

今やらなきゃいけないことはわかってる。 アレとアレ。 わかってます。 早く寝て明日頑張る(笑)。

さいたまクリテリウム終了

今日はちょっとだけ

お店の前を通る近所の人、心なしかいつもより挨拶が多かった。 きっと、何かあったら協力しようね、ということなんだと思う。 中華系の若いカップルの、女性の方がニコニコして僕の方を見ていて、あ、と思ったら手を振ってくれた。どこかで見た顔だと思った…

いろいろ

なんだかいろいろあるなぁ。 ま、いいや。 明日は明日の風が吹く。 飛行機に乗って福岡に行っちゃうもんね! 明日の夜だけは少しリラックスできるはず。 有楽町か羽田空港か福岡空港か赤坂に三井住友銀行ATMあるよね?

大失敗

今年、ツールに行かなかったので、国際線に乗るのはもしかすると昨年のツール以来になる。 というわけでパスポートが今年2月に失効していたのに気づかなかった。 気づかないまま、今月イギリスで行われる世界選に行くプランにしてしまった。 しかも火曜、水…

ときどき

あーーーーーー! と叫びたくなることがあるのだが、 キチガイだと思われても困るのでガマンしておく。 でも あーーーーーー! 書いてちょっとスッキリするとよいな。。。

晴れ

赤羽まで走ってこようかと思ったんだけど、まずは自分の足元から。シーツ洗って、ヤカン磨いた。

メモ

www.hertz-japan.com

さば大根

さば大根を作ったのだが、みりんが古かったのか、お味がよろしくない。 ま、次こそ。 ちょっと煮詰まり気味。ご飯抜きでビール飲んで寝るだ。

夏休み

午後、仕事をしてて「もしかして今日(の午後)は千載一遇の夏休みかも!」と思って、お風呂に行ってきた。帰ってきたらラジオからYMO三昧が流れてきた☆

9ヶ月ぶり

二本松駅0759-850〜岳温泉0940-1000〜道の駅つちゆ1045-1115〜土湯峠温泉郷分岐1155〜野地温泉1230-35〜磐梯吾妻スカイライン1240-1300〜湖見峠1330〜標高1600m1420〜浄土平レストハウス1435-1535〜高湯温泉・ あったか湯1620-1730〜福島駅1810-2023 75km140…

しっかし、コレ、きついなぁ。

ゼロリセット

早くゼロリセットしなきゃって、気ばかり焦る。

荷物

6月頭から続いていたヘビー級お仕事が昨日で一段落。 最後には超級な荷物がどっさり届いたけど、まぁこれは自分の責任なので、やるしかない。 心を落ち着けて、再スタート。

五輪テストイベント

今週末は五輪テストイベント、自転車ロードレース。 高木君が言ってたっけ、「みなさんがツールに行っている間はお仕事が全部こちらに来てありがたい(笑)」。 ツール組が不在なので、モトでのオフィシャルフォトが僕に回ってきた。 スタート直後、多磨霊園…

全日本選手権ロード

6月の3連続ビッグイベント最終話。 全日本選手権ロードはオフィシャルフォトとして4日間、オートバイに乗って撮影してきた。 まさかと思ったけど、10年ぶりに大落車。 身体もカメラも……だけど、おそらく骨折はない…と思いたい。 明日病院に行って、明後日は…

退院後3ヶ月

カツ丼完食!

どうやら

働いていたら熱が下がった。決して消毒の結果とは言うまい。

不調

JBTを目前にして体調を崩す。 普段は体温計を見ないようにしてるのだが、もうここ数日は見ないといけない感じで、解熱剤を連打。カロナール500mgって適量なんだっけ? 親父に処方されたやつを持ち出しているわけで(笑)。 そんなときに高校の後輩のモリタ君…

aren't you mosaku?

それにしてもいろんなことが思い通りに行かなすぎる。 この試練は本当に乗り切れるのだろうか? たぶん、メール来てるのに対応してないのがいくつもある予感。 郵便物も同じく、 クレジットカード止まってた(笑)。

83歳

ギブアップにつき入院するかも。91歳と2人介護するのはもう不可能に近いかも。そんなときに限って時限爆弾のようなメールが来たりして、もうこれはカオス。

そんな気がしてたけど

ぬか喜びだった。

退院

退院

悪性リンパ腫か?