2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劣化

まず駅の階段を走って下れなくなった。 つぎに、立ったまま靴下が穿けなくなった。 左目の視力というか眼圧というかが、ちょっとおかしい。 もちろん、腰が痛い、膝が痛い。 そして昨年末からの左肩の五十肩が辛い。 相変わらず歯はどこかしら時々故障する。…

忘れ物=メモ2

ロキソニンもセフゾンも、たしか6錠持っていったのだが、その6錠で治らなかった。 シガーソケットから電源を取るアダプターを瀧ちゃんに貸したままで失敗した。 耳かき棒を忘れた。 ビタミン剤も忘れた。 ティッシュと割り箸は、バッグに残置されてたのをそ…

忘れ物=小物

慌てて出かけたので、いくつものミスがあった。 ないなぁ、と思ったのは一番は充電ケーブルのスペアの類いで、使うことはないはずだがカーナビに給電するケーブルとか、もしダメになったらその日でおしまいになる。USB^USB-cのアダプターも、100均で2個百円…

忘れ物=クルマ

まずはレンタカーであった。啓ちゃんと話をしてて、やっぱり何かトラブルがあったら大手のレンタカー屋の方がいいということで合意してた。 ところがレンタカーがすごく高くて、名前も知らない会社で、とてもちっちゃいクルマでも1日1万円くらいで、もう何も…