2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

覚え書き

エネシクロで11sを動かそうとしたけど、アウター裏の造作がどうやってもチェーンを上に上げてくれない。諦めてサンエクにして、さらにスペーサーを3mmに入れ替えたら、インナー×トップのときにチェーンがアウター裏にすりすり。おそらく、11sの答えはサンエ…

たけのこのつづき

今日は予定通りにはいかなかった。1時間茹でたけど、もうちょっと茹でたい感じ。 炒めたけど、まだ苦い。 ただいま炊き込みご飯待ち、禁ビール(笑)。

たけのこ

朝6時半に自宅庭で抜いたタケノコをイトーさんが持ってきてくれた。 だから明日朝は残ってるご飯をカレーか何かで一気に片付け、 次のお米のとぎ汁でこのタケノコを茹でて、 … 理想的にはそれを持って実家に帰りたい。けど、その次の日は朝から取材なので、…

Yさん

今日来たY川さんは、トム・リッチーとゲイリー・フィッシャーの逸話を教えてくれた。 そんなこともあったんだ…。

資金繰り

11月から、資金繰りの帳面を書いていないことに気づいた。 いいことなのか、そうじゃないのか?

景気

誰に聞いても、業界の景気が悪いという。 僕的には、原因はこの国の貧富の差が広がっていることだと思ってる。大きな天災がくると景気が低迷するのも、つい最近、経験したばかり。

明日があるさ、頑張らなきゃ。

頑張って準備したんだけど、ひと言で瓦解する、弱いなぁ俺。

磐城棚倉から戸中峠を越えて黒磯まで。花園のしだれ桜は満開を過ぎていて、戸中峠の桜はまだだった。出動回数が少ないと、ジャスピンを当てるのが難しいな。

ニュース

緊急のお知らせ、というタイトルのメールが飛び込んできた。 大ショック。

仕事

好きな種類の仕事だと、本当にびっくりするくらい集中して、飲まず食わずで作業するんだなぁ←俺。

個人的に超絶気になる書き込みを見てしまったので、ここにだけ腹を立てておく。 同じ事を同じシチュエーションでやってみろって。ぜ・んりょくちゃんとやっているんだぜああ、気分悪い!