2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパ・ヌーボティポLFQR

手元に1ペアもなくなってから20年くらい経つ。すごく欲しければ、お金を出せば買える程度のタマ数はあるけど、僕が現役で使うのはシマノやカンパのちゃんと変速するカセットスプロケットがメインなので、それほど…という感じもあった。 今日の僕のお財布は、…

コスペア

スギノ・コスペアの四角テーパーバージョンを投入。しかもメーカー非推奨のトリプルポジションを使用して。もともとは110mmBB推奨だったハズだけど、アウターを使わずセンター&インナーポジションでのダブル使用は想定外だろう。おそらく110よりは数ミリ外…

軽量ツーリングモデル

今週末に間に合わせようと頑張っていたんだけど、諸般の事情で断念。700×30Cのホイールを履いたランドナーは、泥除けつきで8kg台を目標に進行中。おそらく、フロントキャリアもボトルケージもインフレーター(案外重い)もついて、8kg台に収まるハズ。しかし…

チタンフレーム

ティグのチタンフレームが到着した。シクロクロス用をベースに、泥除けの隠し止めダボとチェーンフックを追加するカスタマイズをしてもらったもの。ちなみにフレーム重量は1490gだったから、かつて作ったウルトラフォコと同じくらいになった。フォークはワン…