コスペア

スギノ・コスペアの四角テーパーバージョンを投入。しかもメーカー非推奨のトリプルポジションを使用して。もともとは110mmBB推奨だったハズだけど、アウターを使わずセンター&インナーポジションでのダブル使用は想定外だろう。おそらく110よりは数ミリ外に出すシャフトでないとうまく動作しないはずだが、それではQファクターがとんでもはっぷん。そこでいくつかのBBをつけては外し…。
カンパ・コーラスのFDにどうにか組み合わせられたのは、コスペア+UN91、初代XTRのBBだった。シャフト長107に対して、シムを右に2mm足して寄せて、どうにか完成。構成はスギノの44-26、700C車輪では44アウターはちょっと外見的に小さいのだが、諸般の事情で(サンエスさんの在庫の都合で)致し方なし。
トリプルポジション用のスペーサーは内径8mmで4.8mm厚、これはスギノさんに多謝!!