2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールまとめ

明らかな忘れ物。裁縫セット、腕時計の電池交換、シンクタンクのレインカバー、パスポートのコピー。石鹸も大きめを入れておくべきだった。開封したお菓子の封をしておくやつも。 いるかもとやっぱり思う忘れ物、レインカバーのスペア、パソコンのスペア。洗…

小まとめ3

腕時計は結局、買ってしまった。そんなやり方は大変好まないが、この仕事は時刻がわからないと困るのだ。携帯は借りることにしたけど、SIMカードを入れてみたら、やっぱりうまくいかない。いろいろまだ苦労するけど、もうレースは終盤。大丈夫。

ラジオツール

ツール・ド・フランスでは、チームカーとプレスが傍受するための無線が発信されている。名付けて「ラジオツール」。基本的には各チームに「レディオシャック、パンク、前輪、道路右側」なんて連絡や、「モトフォトグラフ503番、スピードを上げて下さい!」な…

小まとめ2

今日は休養日、晴れ。レースの日に晴れてくれよ! オランジュの町中にコインランドリー1軒(横丁)、手前のインターマルシェにもある。4.5ユーロ。腕時計の電池が切れて、CR1632がどこにも売ってない。海外携帯のほうの本体が壊れて、動作しない。ストロボか…

忘れ物

裁縫キット。いつも、ホテルでもらったようなのを持っていて、そして今年は持ってこなかった。そしたら必要になった。そんなもんだよなぁ…。 そして、お風呂パスして寝ちゃう日、合計3日目。もうムリ。

小まとめ

確か今日あたりでツールそのものが折り返し。日程的には後半に入ってる。ここまでのツール小まとめ。晩ご飯は1回テイクアウトピザ(今日)、1回マック、1回カップラの他はレストラン(上出来!)。ビールは切らしてない。カゼはひいておらず、ケガもなし。虫…

ツール・ド・フランス

なう。 たぶん今年で18年目。 全日程をカバーした年はそんなに多くはないが、 大変なのはよく知ってる。 毎日変わる宿、フランス語、コース外を走ってコースに入って撮影、コース内を走って撮影してコース外を走ってゴールへ行って…。日本人ジャーナリストす…