2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫越峠、諸坪峠

修善寺1045-猫越(ゲート)1215-25-洞山林道分岐1245-新林道分岐1345-芭蕉滝林道分岐1355-取り付き1405-30-猫越峠1530-1600-吉奈峠分岐1625-30-滝見林道出合1635-県道合流(ゲート)1645-大沢里1710 大沢里1100-白川1110-15-赤川橋(ゲート)1125-35-ゆさわ…

シャンプー

買い換えまでの使用期間はおよそ1ヶ月半。前回のは特に良くも悪くもなく、泡切れが希望のレベルに達していなかった。5段階評価で2。今回は永福町のトモズで買ったHalf(クー・サイエンスビューティ)、198円。さあどうだ?

ミュンヘン空港

マッサージ椅子が2ユーロ。10分。ただし日本のやつに比べると機能は数段劣る。すごいのは睡眠個室。1時間15ユーロ(ミニマム30ユーロ)で眠ることができて、ネット接続等もある。ちょっと高いけど面白そう。 ネットはまたもdocomoローミング。

歯磨き粉

ちなみに今回は一番摘み緑茶味なる歯磨き粉を使っているのだが、これはハズレ。味はともかく、以前使ったことがあるが発泡成分が少ないもので(身体にはいいのだが)、歯磨き感がない(笑)。

フィニッシュライン

カメラマンエリアはラインからおよそ25m。昨日(第2ステージ)のように明らかにスプリントになりそうなステージでもそう、かなり前。ただし道の両側、すごく絞り込んだV字になっており、ほぼ1列しか許容されてない。これは昨年の世界選でもそんな感じだった。

シャンプー

そういえば出がけに自宅のシャンプーが切れそうだったのを思い出した。5月5日くらい。前回はいつかな? 越、ごめんね〜。…昨年のジロはTOJのあとに行った(最終週)から、薄着で行って、ドロミテの入口でフリースを買うハメになった。今年はフリースを持って…

忘れ物さらに

忘れ物、カメラマンベスト。というか、いらないと思ったんだよね、クルマ移動だし。そしたらてきめんに困った。レンズが持ち運べない(バカだね〜!)。 そしてさらに困ったこと。無線機の充電器が、プスンという音を立てて機能しなくなった。いわゆるショー…

無線LAN

成田からフランクフルト経由でトリノ着。フランクフルト空港では無線LANがあったが有料のもので、僕はローミングで自分がアカウントを持っているものを探した。ドコモがあって、今回はうまくパスワードが通り(なぜだか通らないときがある)、接続。ただ、こ…

忘れ物

早くも忘れ物発覚。シガーソケット電源を分配するヤツ、昨年も啓ちゃんに貸してもらったのに、またやらかした。スーパー用のお買い物袋も忘れてきた。もうひとつくらい忘れていたような気がするが、すでに忘れているからどうしようもない…。ツールのときはパ…

装備

明日から3つ連続の「出張」の準備を終えた。それぞれが違う内容の出動なので、持ち物も少しずつ違う。そこで3つのバッグを用意して入れていったんだけど、重複するものは3つ用意…というのがうまくいかない。レインウエアやヘッドランプやデンタルフロスはな…