5月8日

離陸してしばらく、ふと外を見ると飛行機は南八ツの上を飛んでいました。豊富に残雪の残る北アルプスも、9000mを飛ぶ飛行機からは遥か足下。ほどなく日本海側に抜けると、北アルプスの縦走もそれほど大変じゃないように思えてきました。
シベリア上空でも雲間に雪山が見えます。フェイスブックで人気があるように見えていた「アナと雪〜」を見ましたが、見る度に進歩しているCGアニメ、そしてミュージカルにも似たストーリー運びが秀逸で、なかなか名作なんじゃないかと(途中までしか見ていませんが=笑)思いました。
ただいまロンドン時間で14時39分。やはり地球は丸いのではないかと。
ギリギリに予約したために久しぶりに窓際になってしまった32Kの座席より。

※PCに残っていたのをアップしました(笑)