サンフランシスコからサクラメントへ

北米ハンドメイドバイシクルショーNAHBSを見るために、Sacramentoへ向かった。飛行機で行こうとすると、すぐ近く(ロスかサンフラン)まで行ってもうワンフライト飛ぶのが気に入らず、陸路で移動することに。
往路はSFOからBART。ネットに出ていた情報を参考にした(笑)。BARTはガラガラ、チケットの買い方も簡単。19th Oaklandで乗り換え(その前の12thでも乗り換え可能かもだったけど、BARTのウェブサイトを信じた)、Richmondまで9.25USD。少し歩いてバーガーキングに行ったけど、「明日オープンだよ」というお店が駅前にあった。Amtrakは、前もってネットでチケットを購入しておいて、バーコードみたいなのを発券機に照らしてOK。25USD。車両は日本の急行みたいなのだけど、電源があり、ネットが飛んでいた。こちらも空いていた。
復路はHertz、SFO手前で大渋滞して3時間かかってびびった。

結論。でもアメリカを飛行機で往復するより、いろいろ見られて楽しかった☆